たいたそのCOJ研究日誌

cojことコードオブジョーカーについて書いていきます。関東勢
稼働初期からまったりやっています。現在J3

2013年07月

新しいビットマップ イメージ
赤緑構成のデッキです。たぶん一番流行ってるカラーではないかと思います。

■ユニット(24枚:内進化7枚)
ブラッドハウンドx2
ソードファイターx2
ランサーx2
魔槍のリリムx2
蛮王ベリアルx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx2
ギガマムートx3
バルバトスx2

■トリガー(7枚)
サプライズボックスx2
新品の鎧x2
何でも屋の陳列台x3

■インターセプト(9枚)
アーマーブレイクx1
悪の覚醒x2
不可侵防壁x3
追い風x2
逆転の大竜巻x1

【COJ高等戦術研究所】
http://code-of-joker.appspot.com/coj/?character=0&deck=0,0,1,1,3,3,11,11,12,12,12,39,39,39,42,42,42,43,43,47,47,47,50,50,56,56,60,60,61,61,61,76,80,80,95,95,95,96,96,99#deck

上記URLはcojのデッキシミュレーターのCOJ高等戦術研究所様です。テキスト形式にもできるのでお勧めです。

青対策としてリリムを2積みしてます。
青で警戒するのはエクトプラズムとダークアーマー。cpが1以上あった場合は、不穏な霧からエクトプラズムを打たれるので、油断はできません。
不可侵消せるのもおいしいですよね。

黄色対策としては逆転の大竜巻。
ほぼジャッジメント用です。ピン刺しなのは、キャラクターを主人公にしているため。
黄色のユニットならほぼ主人公で焼けるため、竜巻分のスペースを空けました。
問題は戦闘前にラグが出てしまい、伏せているのがばれてしまうこと。
不可侵のブラフに使うにもばれてしまっては意味がないので、極力キャンセルを連打してます。(無意味)

追い風は不可侵のブラフとべリアル早期召喚のために積んでいます。
展開が遅れているときのカバーにも使えるため、おすすめです。

特に特別な動きをするデッキではないので、この辺で終了いたします。

はじめまして、たいたそと申します。

cojことコードオブジョーカーについて、色々書いていこうと思います。
現在ランクはB5。
77戦39勝だそうです。ちょっと勝率悪いですね。

普段はTS和光店、池袋GIGOを利用しています。ご縁がありましたらお声かけて頂けますと嬉しいです。
トレード等も受け付けていますので、ご希望がありましたらご連絡下さい。

このページのトップヘ