たいたそのCOJ研究日誌

cojことコードオブジョーカーについて書いていきます。関東勢
稼働初期からまったりやっています。現在J3

2013年08月

cojdeck


対毘沙門?
持てばハンデス。置けばトリガー破壊。
犬まで採用しなくてもいいかなっておもったのでリリス不知火。
ブロックしてくる人なら地震がささる。しなそうだったら不知火のエサに。

一応べリアルも倒せるようにダクアマとヘルメスin
後半、ライフがピンチなら不知火のエサに。

進化カードが多いので事故りそうではあるので調整が必要と思われる。

cojdeck


たいたそです。
今回はハンデスビート。

ミイラくん、月影、チェックメイトでハンデスし、べリアル・バクダル・毘沙門などのキーカードを落とすのが目的です。
月影は基本BPが低いのでダクアマや不可侵でフォロー。
ミイラくんも自爆特攻してもいいかもしれませんね。ダクアマ警戒でチェックメイト刺さる可能性もありますし。

べリアル召喚前にヘルメス出せるとよし。
毘沙門にはスカルで後続補充とミイラくんでハンデス。
スーサイド気味なのでゼロジャッジが苦手。ハンデスを生かして後続を少なくしたいところ。

ハンデス嫌ってトリガーゾーンに伏せることが多くなるため、トリガー破壊できるカードを取り入れてもいいと思う。

cojdeck

こんばんは、たいたそです。青緑スーサイドも少しずつ使い慣れてきました。
しかしべリアルと当らないw 苦手な毘沙門とばっかりでB1から抜けれません。

今日のデッキは不屈パーティ。
屈強なユニットを詰め込み、終盤はジャッジで押し切る脳筋デッキです。
べリアル主軸のデッキには強いんじゃないかなって思います。
毘沙門は∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

ジャッジ対策で竜巻二枚積み。こんだけ高BPのユニットならジャッジ如きの生物怖くないでしょう
毘沙門リセット後の突撃はあきらめましょう。



新しいビットマップ イメージ

こんばんは、たいたそです。今回は動画投稿をいたしました。
上記はその時のデッキ構成です。

現在流行っている追い風べリアル用のメタとして構築したわけですが、2~4ターン目までに
フレスかヘルメスが場にいないとダクアマ等で除去(?)出来ないので、6割くらい有利かなって思ってます。

投稿して思ったことは、プレイミスの多さでしょうか。
慣れていないというのもありますが、ダクアマと不可侵どちらを使うかで悩んだりしていることが多いです。
あとはフレスの使い方。はっぱやスカルを特攻させて無理やりLVを上げさせる方法は今度試してみようと思います。
スーサイドなのにライフ温存でジャンヌが腐るのもいけませんねw

個人的にダクアマは評価しています。やっぱ+7000は大きい。
強行突破できるのも強みですが、防御時に使って1匹落とし、後続を防ぐ使い方が一番有効的かな。
ライフ削れるとJKを自力で取れるのもいいですね。
JKをぎりぎりまでためて、一気に勝負をつけるパターンが多いので、あえてライフを削るのも悪くないと思いました。

厳しいコメントもありましたが、得るものはそれなりにあったと思うので、機会があったらばまた撮りに行こうと思います。

cojdeck


こんばんは、たいたそです。
A5昇格致しました。
週末まで我慢できずに、無理してゲーセン行ってしまった。

上は最近使っているデッキです。
キャラはまりね。
初手事故率:0.01%ですが、バクダルorアリエしかない場合もあるので注意。

開幕で低コスユニットを展開しつつトリガーでデッキを圧縮。
序盤でアリエから低コス殴ってライフを削るか、追い風べリアル。
不利ならユニット展開で凌ぐか毘沙門リセット。
後半はデッキ二週目入ると思うので、追い風補充からやりたい放題。

竜巻入れてないのでジャッジが苦手。

このページのトップヘ