たいたそのCOJ研究日誌

cojことコードオブジョーカーについて書いていきます。関東勢
稼働初期からまったりやっています。現在J3

2013年09月

cojdeck



ロックフォールを採用した赤緑。
殲滅したらスピードムーブ持ちで特攻。

犬:主にべリアル用。枚数減らしてもいい
槍:先行なら初手にあると心強い。フォール耐えられる4000で焼き係
地獄犬:トリガーゾーン対策。4000。サイドでもいい
アーテ:フォール後の特攻要員。
べリアル:エンドカード。フォール後に出せると理想的。
悪魔:特攻2号。4000。攻撃時+2000で、フォール後1コス3000なら同士討ちまで行ける。
葉っぱ:ドロソ要員。初手にほしい。フォール打ちにも使えるが槍等に焼かれるのが痛い。
猫:5000不屈。先行初手キープ推奨。フォール後も2000残る
弓:フォール前後でも活躍できる万能ユニット。
クマ:後攻時に初手でほしい。
金玉:フォールで減ったCPをカバー、べリアル召喚にも使える。安定性×で1枚
アマブレ:ポメ用。フォール後でも6000まで焼ける。
地震:用途多様。cp管理しましょう。
不可侵:パンプ。3枚でもいいでしょう。
追い風:フォールで減ったcpカバー。べリアルにも使える。
竜巻:黄色対策。割り切って抜いてもいい。
ロックフォール:除去メイン3枚。パンプ増やして1枚交換でもいい

対低藁を考えて構成してみましたが、参考になれば幸い。

cojdeck

こんばんは、たいたそです。
次の環境が来る前に追い風堪能してきました。
A5復帰ですが、次の環境ですぐ降格しそう。

サプライと追い風に修正が入ったため、今よりゆっくりした展開になると思われます。
サプライの枠を何で埋めるかが問題になってきますね。
私は、ユニットを多めに積んで事故率を下げてみました。
インセプの枚数はさほど変わらないかな。

ミイラくんを抜いてバクダルでもよかったけど、棚ほしくなる。でも棚いれるならOC重視の軽量級のほうが強いのかな。

-------------------

今回の調整は、個人的には高評価。
サプライは予想外だったけど、追い風やアリエは妥当かな。
アリエCP2にしてほしいって話も聞きますけど、そこまで行くと黄色厳しくなるからなぁ。
一番悩みどころは虫。あれをいれるかどうかは実際に触ってみてからじゃないと何とも。
cp3って結構重たく感じるんですよね。ゆっくり環境だから2ターン目始動でもいいかもしれないけど
初手からユニットは展開しておきたいところ。
とりあえず次の環境楽しみです。

でももうちょっとたったら次のパック出さないとユーザーHELLで

このページのトップヘ