今日は知り合いのランカー様のプレイを後ろから見てました。
ためになったプレイを紹介
状況-----------------------------------
<先行>
自分ハンド
ウィンナー、マーヤ、マコ、レイニー
自分場
テュポーン
相手場
マーヤLv1、マコLv1、カパエルLv1
CP4で自ターン
-----------------------------------------
・レイニーセットして、ウィンナーを出す。
・相手にマーヤがいるため、ウィンナーが破壊される。
→テュポーンがいる状態でウィンナーを出したので、レイニー発動可。
・軽減マコから軽減マーヤ。
→相手の場にマーヤしか残らない
・テュポーンアタック→相手全滅
この時、相手のハンドは1枚のみ。軽減に二回さしているが盤面・ハンドともに優勢になった
ユニットがマーヤで消されても、場にインセプと同じ色のユニットがいれば使えるんですね、勉強になりました
伝説の奇術師
アタック成功時の効果、ハンドを一枚消滅させて、墓地からトリガー2枚回収
これ、ハンドゼロの時でも発動します。無条件で2枚回収、強い
ためになったプレイを紹介
状況-----------------------------------
<先行>
自分ハンド
ウィンナー、マーヤ、マコ、レイニー
自分場
テュポーン
相手場
マーヤLv1、マコLv1、カパエルLv1
CP4で自ターン
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・レイニーセットして、ウィンナーを出す。
・相手にマーヤがいるため、ウィンナーが破壊される。
→テュポーンがいる状態でウィンナーを出したので、レイニー発動可。
・軽減マコから軽減マーヤ。
→相手の場にマーヤしか残らない
・テュポーンアタック→相手全滅
この時、相手のハンドは1枚のみ。軽減に二回さしているが盤面・ハンドともに優勢になった
ユニットがマーヤで消されても、場にインセプと同じ色のユニットがいれば使えるんですね、勉強になりました
伝説の奇術師
アタック成功時の効果、ハンドを一枚消滅させて、墓地からトリガー2枚回収
これ、ハンドゼロの時でも発動します。無条件で2枚回収、強い