たいたそのCOJ研究日誌

cojことコードオブジョーカーについて書いていきます。関東勢
稼働初期からまったりやっています。現在J3

2014年08月

cojdeck(7)
上部に第2回アルカナカップ優勝者予想アンケート付けました。よかったら投票してください。

後攻1ターン目に軽減テュポーンインペすると強そうだなって思って構築。
インペと相性のいいニケを採用。ベルゼもインペ使うとほぼ負けずに1点とれるからいいですね。
黄単と違ってニケ素出しでもいいためハンデスがそこまで気になりません。
竜・亜竜サーチは主にポイント源。ブレイブ持ってきましょう。
覚醒は不意打ちと1ポイント足りなかったから。
ブレイブ3積みも考えましたが、ニケアタック時にユニット倒せたらおいしいなってことで採用。
ブロウなどの焼きカードと勘違いしてくれるかも。



cojdeck(7)

仕事が忙しい。
本当に時間なかったらこれで回すと思います。
対戦相手に申し訳ないが走る余裕がないです

----------------------------
これでイベント走った結果。
スターブースト込み1時間40分弱でした
マリガンは信玄と六花orプリベルでした(後者は同業者と街したときに勝ち譲ってもらうため)
平均3~4ターンで、メフィストいれば安定して負けます。
普通に戦う場合、マリガン基準:先攻プリベル六花、後攻カイム。
戦火はなるべく伏せず、手元で管理。ユーベルで打点をとり、戦火キルを狙いに行きましょう。
無理そうなら戦火かメフィストで自殺しましょう。

先行
ヒュノプス エンド
二ターン目 ミイラ迷子→ヒュノプス効果迷子回収。軽減ミイラ迷子。迷子回収 エンド
三ターン目 ミイラアタック、破壊でハンデス。迷子回収、軽減ロキ迷子 エンド
相手サレンダー

お互いライフ7点の状態からサレンダーは初。
3ターン目で心を折ってしまった、すまない。
ハンドに弱肉とテイマーもあったので、二体目のミイラもハンデス出来ました。

墓地に何もないと迷子確定で拾えるのがエグイ。

cojdeck
仕事が忙しくて全然cojやれてません、たいたそです。
今日は休みだったので少しやってきました。
Jランでも一応勝ち越したニュクスハンデス。迷子一枚弱肉だった・・・

マリガン基準
先行:ヒュプノス
後攻:タナトス

ハンデスで相手の邪魔をしつつ、ヒュプノスでアドを稼ぎます。
ハンデスを恐れ、トリガー差し込んでくるので、事故るよう祈りましょう。
中盤以降はプロメテ蒼ヒトミで牽制しつつ、蒼ヒトミ二体並んだらその他ユニットで殴りに行きましょう
この時にユニットを破壊されるとLv+2出来るのでプロメテ起動します
ミイラくんを弱肉しても発動できます
テイマーでもOK
霧テイマー後にニュクス出して、テイマーを回収しつつ殴り、ニュクスにテイマー打ってプロメテ起動する胡散臭いコンボもいけます
個人的にはハデスをもう一枚ほしい

------------

プロメテ:爆弾担当。不死でもあるのでタナトスとシナジー。理おくと殴られにくくなる
ミイラくん:1コス。ハンデスできて進化元になれて弱肉で破壊できる優良カード。おりやー
ハデス:不死の王様。進化枠奪い合うので比重が難しい。やっぱ2枚入れたい
ニュクス:アド生産機。テイマーで回す動きが好き。
テイマー:ほぼ進化カード。単体だと死ぬだけなので使いにくいが悪いこといっぱいできるエンターテイナー
卑弥呼:なにこれ、新カード?ってくらい見かけない。今回のデッキではハデスとチェンジでもいいかも
見習いシーフ:盤面有利の時に出てくると強い。ヒュプノスいるときに出すとえぐい
タナトス:青いカードってBP軒並み低いからね、彼は優秀。ヒュプノスとはズッ友、というか双子。ニュクスは母です。
ロキ:インセプ事故を減らしつつ盤面を支えるイケメン。BP8000はなかなか抜けない
蒼ヒトミ:プロメテコンボの要。テイマーで自爆するだけでLv2がすぐ作れます
ヒュプノス:なんか場に残り続けると勝手にハンド減らしてくれるから、このユニットいるだけで強いんじゃないかって思うんですよね。アド生産機2号

このページのトップヘ