たいたそのCOJ研究日誌

cojことコードオブジョーカーについて書いていきます。関東勢
稼働初期からまったりやっています。現在J3

2014年09月

cojdeck

DOB:B 20pt
青ユニットがポイント源。メガジョーが6000のため意外と使いやすい
青いデッキでドロー加速出来る点は優秀。ハデス・封炎の枠がほしい

cojdeck1
DOB:A 40pt
スターフィッシュやバクダルといったOCして強いユニットを追加
死壊石で海洋かトリガー、ユニットを回収し回す。
ベルゼに耐えられるユニットが少ないため信玄採用。黄レイヤが怖い
バクダル抜いてカイムを入れるとマイルドになる

cojdeck


DOB:B 20pt
無理なく海洋を混ぜてみました。本当はハデスを入れたい。
マリガン基準
先攻 ドラコ、六花、マコ
後攻 サラマンダー
 
海洋トリガーにポイントついたら本格的に考えてみましょう。
(つくかなーw)

cojdeck(7)
スターター+カードセットの組み合わせ。カードセット買ったことないんですけど、販売自体は期間限定ではないですよね?
定価で1500円くらいで組める。その辺のTCGテーマデッキ買うのと大差ないですね
140904_1_1140807_1_1_l
カイムとかはゲーム内のRPショップで0RP販売の黄色セットを購入

もう+1000円入れれるなら下記も購入
140724_1_2_l
これでサラマンダーとリトルドラコが手に入るのでかなり安定する。
赤本も手に入るため、アーマーブレイクを抜いて、赤本に変えるのもあり。
ルインガーディアンout サラマンダーin
ソードファイターout リトルドラコin
鎧orアマブレout 赤本orエナドレin

こんな感じに仕上がった
cojdeck(7)
なんか強そうである…
侍に染めるのであれば弁慶も入れたいところではあるが、初心者向きなカードではないため抜きました。
色的にも青をタッチさせる利点がなく、事故りそう。
BPゲーになりやすいためパンプを消せる点では評価できるのですが。。。まずはゲームになれる意味も込めて純粋なビートダウン寄りに構成。

引用:©SEGA

cojdeck(7)
DOB:B 20pt
先行寄りのニュクス。
黒頭巾コンビネーションの組み合わせが強そうだなって思い構築。
仮想敵はカイム。
初手黒頭巾ミイラと展開、2ターン目にヒュノプス出して黒頭巾アタック。
ブロックすればカイム撃破+ハンデス。自分は損害なし(だと思われる)
エンビル突破も出来るためコンビネーションは意外と強いかもしれない。読みにくいし

…ハデス警戒されると微妙かも

cojdeck(7)
サラスヴァティーで沖田かサイクロプス起こしたら強そうだなって思い構築。
プロメテ要員のブロッカーを立たせられるのも良し。
こっちはポイズンディナー型で。
沖田をブロックしたくない状態に持っていければチェックメイトが刺さるのでおいしい。
霧入ってないのでテイマーピンでトリガー入れたほうが丸くなりそう。

このページのトップヘ