無SR伝説の奇術師(CP0/トリガー)
◆伝説の奇術師
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたは手札を一枚選んで消滅させ、あなたの捨て札にあるトリガーカードを2枚まdエランダムで手札に加える。
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのデッキにあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。

無C複製の技法(CP1/インターセプト)
■複製の技法
あなたのユニットがフィールドに出た時、フィールドに出たユニットと同じ種族のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。

アケゲ速報様(http://blog.livedoor.jp/akege/archives/1006179417.html)引用
こりもせず、新環境で思いついたコンボと構築を書いていきます。

伝説のプレイヤーアタック成功時の効果とニュクスの相性がいい。
ニュクスはユニットを3枚回収できるので、1枚消滅させてトリガー二枚回収するデメリット効果を
補うことが出来る。なおかつ、消滅するため、墓地にあるカードを操作できるのが強い。
例えば、回収して弱いカード(3枚出し切った六花やサーチ先切れのルーターユニット)を消滅させ、
回収して強いカード(見習いリーナ、KP、テイマー等)の引いてくる確率を上げることが出来ます。
伝説の効果で引いてきたいのは霧と伝説、魔法石。
霧はテイマー卑弥呼と、いつも通りの流れを行うため。伝説はその霧を回収し、墓地ユニットを操作できるから
魔法石はデッキの回りを安定するためやOC云々。

流れとしては
1.卑弥呼と適当なユニット1体がいる
2.霧テイマー卑弥呼でCPを増やす。
3.テイマーをニュクスに進化。3枚回収(テイマーがいるといい)
4.プレイヤーアタックで伝説発動→(多分)霧回収
5.テイマーでニュクスを破壊、霧とニュクス発動。3に戻る(?)

じゃあニュクスをどうプレイヤーアタック成功させるか。
1.スケアクロウで全員寝かせる
2.再生計画で場を綺麗にする
3.バウンスして通す

1の場合だと、卑弥呼が場に残りつつ、開始2cpしか減らないためコンボしやすい
問題点は烈火がいるとつらいこと。パンプやマーヤなければごり押しは出来る。
次のターンに備えるか倒しきれないとフルパン食らう

2はライフ3にしないといけないのと、開始に5cpかかること。上と違って、場を綺麗に出来る。
卑弥呼がいないとすごくつらい。

3は起きてるユニット数が少なければいけそう。ただバウンス系のカードはcpがちょっと重め。
加護がついてると始動すら出来ない。

いま考えてる構想としては、カパエルカイムスケアクロウをタッチした青主体のデッキ。
カイム・ニュクス・リーナが魔術師のため、複製の技法からサーチ出来る。
インセプのため、トリガー枠を空けれるのが強い。
カイムはトリガーを持ってこれるので、とても相性がよさそう。

また不死とも相性がよく、卑弥呼、タナトス、信玄、ヒュプノス等が持ってこれる。
珍獣ならばカパエルからテイマー持ってくるのも面白そう。