今日は知り合いのランカー様のプレイを後ろから見てました。
ためになったプレイを紹介
状況-----------------------------------
<先行>
自分ハンド
ウィンナー、マーヤ、マコ、レイニー
自分場
テュポーン
相手場
マーヤLv1、マコLv1、カパエルLv1
CP4で自ターン
-----------------------------------------
・レイニーセットして、ウィンナーを出す。
・相手にマーヤがいるため、ウィンナーが破壊される。
→テュポーンがいる状態でウィンナーを出したので、レイニー発動可。
・軽減マコから軽減マーヤ。
→相手の場にマーヤしか残らない
・テュポーンアタック→相手全滅
この時、相手のハンドは1枚のみ。軽減に二回さしているが盤面・ハンドともに優勢になった
ユニットがマーヤで消されても、場にインセプと同じ色のユニットがいれば使えるんですね、勉強になりました
伝説の奇術師
アタック成功時の効果、ハンドを一枚消滅させて、墓地からトリガー2枚回収
これ、ハンドゼロの時でも発動します。無条件で2枚回収、強い
ためになったプレイを紹介
状況-----------------------------------
<先行>
自分ハンド
ウィンナー、マーヤ、マコ、レイニー
自分場
テュポーン
相手場
マーヤLv1、マコLv1、カパエルLv1
CP4で自ターン
-----------------------------------------
・レイニーセットして、ウィンナーを出す。
・相手にマーヤがいるため、ウィンナーが破壊される。
→テュポーンがいる状態でウィンナーを出したので、レイニー発動可。
・軽減マコから軽減マーヤ。
→相手の場にマーヤしか残らない
・テュポーンアタック→相手全滅
この時、相手のハンドは1枚のみ。軽減に二回さしているが盤面・ハンドともに優勢になった
ユニットがマーヤで消されても、場にインセプと同じ色のユニットがいれば使えるんですね、勉強になりました
伝説の奇術師
アタック成功時の効果、ハンドを一枚消滅させて、墓地からトリガー2枚回収
これ、ハンドゼロの時でも発動します。無条件で2枚回収、強い
コメント
コメント一覧 (8)
私が目を疑ったのは先攻初手テレス+魔法石→封札サーチと、力の暴走+タナトスですね。
前者は知らないと2ターン差を付けられてしまうので要注意、
暴走タナトスは『手札0枚からターン開始時に2ドローしたら1枚なくなった』という完全にバグっている挙動です。
…でもすみません、青1強かと思っていましたが巨人かなり多かったですね。ブラックホールや献上品で勝負ですね…。
テュボーンは本当に強いですよねー。
アタックが通っても防がれても1体を確実に撃破できます。
序盤はもちろん、中盤ベルゼからのテュボーンも恐ろしいですw
序盤にハンゾウ密偵されるとつらいですね。環境的に赤がほとんど入っているのですぐ消し炭になりそう…
いまはいろんなデッキがあるので、1強は難しいと思います。
赤がちょっと抜き出てる感じはしますね
コメントありがとうございます。
テュポーン強いですね。二ターン目のマーヤテュポーンの動きがえげつないです。
巨人ですので、エンジェルビルダーから加護つけられるのがいいですね
やっと見えてきたのにSSへの壁があつい…!もうわたしもアザゼルベルゼマーヤになっちゃおうかなー、とたまに邪念が入りますが、もう少し行けるところまで行きたいと願う、青緑なのでした…
追伸:
まだ見たことないのですが、巨人デッキにエラーランってかなり悪さしそうだと思うのは私だけでしょうか…
赤いカードは軒並み強いですからね。除去で盤面を有利に出来るカードは強い
青緑だと打点が出ないので、返せない状態のライフor盤面になると厳しいです
巨人でエラーラン、加護対象についてるユニットを選択できるかどうかですかね。
エラーランで無理やり通さなくてもBP高いですし、毘沙門やジャッジで安定感を増した方が
無難かなって思います。
んーデッキ相性とかにもよりますが、7点削ったら勝ちなんで押し切るほうが楽ですね。
柔軟に動けるデッキの方が勝率は高そう。
相手のチャンスの芽を潰すプレイングは考えた方がいいですね。