cojdeck(2)
最近流行りの型をやってみました。

16-8 勝率66%
JKは明天ではなく、再臨

2試合プレミで落としているのが勿体ない。7割行きたかった…

【使用感】
後攻時、初動が少し不安。2ターン目軽減ベルゼを食らうとミューズ以外盤面が崩壊する。
ただミューズだとジャンプーに対応出来ないのがつらい。
後攻初回を見るならやはりエンビルだろうか。
業っぽい伏せがあったらアテナでチェック。不屈で行動権ケア出来るのがいい。

【感想】
このイベント、アンフェアタックスは3枚あってもいいかもしれない。ただ他に何抜くのか悩みどころ。
・ユニットは29枚で種が20。進化枚数も考えると抜けない
・業は正直1枚だと心許ない。進化どんどん出るし(特に毘沙門・がぶりえる)
・決起は読まれにくいようでかなり活躍した。特にエンビル抜きをするときに重宝しました。
・ライブは早めの毘沙門やアンフェアタックスのカバーだったり、使えればそれなりの動きをしたので抜きがたい。

最終的には、2枚でもいいやとなってしまいましたw

負け試合は大体後攻でした。先行2ターン目のベルゼorジャンプーの二択がしんどかったですね
マコタコ→軽減ベルゼorジャンプー→アレスと出てきたときには泣きそうになりました

一足お先にイベント終わりましたが、まだ終わっていないかた、頑張ってください